お知らせ News

呉市上下水道局と災害時緊急応援に関する協定を締結しました

2016年3月24日、当社は,呉市上下水道局様と災害時の緊急対応における応援に関する協定を締結いたしました。

本協定は,呉市において自然災害等の緊急対応が必要となった際に,当社が保有する資機材並びに当社が個別に締結している地元企業等との災害協定に基づき迅速かつ円滑に資機材や人材を派遣するものであります。

締結式に際して,冒頭,長原寛和呉市上下水道事業管理者より,「宮原浄水場の運転管理を受託している水みらい広島と、より協力関係を強め、呉市民に対する水道水の安全・安心に努めていきたい」とお話をいただきました。

続いて,当社代表取締役社長真鍋孝利より,「宮原浄水場の運転管理受託から1年が経過し、呉市職員の協力のもと、施設特性と水運用を少しずつ理解できてきた。今後は、本協定を機に,呉市様と連携した災害対応訓練を実施し,災害発生時には株主である広島県・水ingと共に資機材と人的支援に貢献していきたい」と述べました。

当社は,今後も「地域の水道は地域で守る」をコンセプトに,呉市における災害に強い水道に向けて貢献してまいります。

長原寛和 呉市上下水道事業管理者との締結式

「水みらい広島」へのお問い合わせ・資料請求は、お電話もしくはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

TEL: 082-258-1315

受付時間:9:00〜17:00

定休日:土日祝、長期休暇

お問い合わせ
Page
Top